超音波洗浄器は歯科での応用について

超音波洗浄器は超音波を通す高周波振動信号によって、空効果が出る。液体は流動を通して、微細な何万ブリスタが出る。この微細なブリスタは超音波の振動に伴って、強い成長と閉合の作用のもとで、巨大的な衝撃圧力(約100つの大気圧)が出る。巨大な衝撃圧力歯洗浄するもものの表面に作用して、お汚れから乳化されて、分散されて、洗浄されるものが離れ、洗浄の目的を達する。

歯科といえば、ハンドピース、鉗子、歯科用バーのように直接に色々な患者に使う。清浄した高温高圧で消毒は非常に必要がある。超音波で洗浄したハンドピースはトランキングとバケットクランプの中でお汚れを取り除く。だから、ハンドピースが最大限に高温高圧で使用寿命の問題を避ける。
 
では、歯科は超音波洗浄器に選択はどうすればいい?以下の点に気をつけると思う。

1.超音波洗浄器の洗浄タンクの大小 洗浄されるものの大小と数量によって、適切な超音波洗浄器を選択する;

2.超音波洗浄器のトランスデューサの効率;

3.加熱機能と加熱効率があるかどうか;

4.持続に働く(良い超音波洗浄器は働きが3回に30分も続く);

5.国際的な認証(例えばCE/UL/TUV)。

------------------------------------------------------

dentaltools.jp歯科根管材料電気加熱注入器紫外線滅菌器などを販売している中国一流のオンラインサプライヤーです。お客様に迅速・効率のあるサービスを提供しております。