入れ歯のお手入れと保管法を修得しましょう!

入れ歯のお手入れの方法の基本は次の2つです。

入れ歯を歯ブラシ(できれば入れ歯専用のもの)で丁寧に磨く。
このときに落として壊していまわないようにしたり、排水溝に誤って流したりしないよ

うに、お水をはった洗面器などを下に置きましょう。

出来れば、毎食後に行います。

  また、入れ歯を歯磨き剤をつけたり、食器洗い洗剤で洗わないようにしましょう。

入れ歯洗浄剤につけましょう。
  ぬるま湯に入れた洗浄剤に浸けます。

  入れ歯洗浄剤は毎日は使わなくてもよいと思います。

  週に数回のペースで行いましょう。

  最後には、よくすすぎます。

 歯科用LED光重合器 

入れ歯磨きのポイントは?

総入れ歯は、見た目は汚れが付いていないように見えます。

ですが、検知液で染め出してみると汚れています。

ていねいに磨きましょう。

部分入れ歯は、バネと呼ばれる部分の内側もていねいに磨きましょう。

入れ歯洗浄剤に浸ける容器は、入れ歯の専用のケースで。

良くあるのがコップに浸けておくこと。

根管拡大形成キット

これでは、水の量が多くなり洗浄液の濃度が低くなってしまいます。

入れ歯を保管するときは、入れ歯ケースにお水を入れて保管しましょう。

入れ歯は乾燥に弱く、長期の乾燥により変形の原因になります。

残っている歯、特に入れ歯を支えている歯の周りはより丁寧に磨くようにしましょう。

---------------------------------------------------------

dentaltools.jp歯科用根管治療機器歯科用LED光重合照射器などを販売している中国一流のオンラインサプライヤーです。お客様に迅速・効率のあるサービスを提供しております。