タービンハンドピースをメンテナンスする3つの誤解について

タービンハンドピースをメンテナンスする誤解一

問題:どこが問題があれば換えるほうがいい?

タービンハンドピースの構造は極精密だから、特にムーブメント、単独な部品を換えない。厳しく言えば、ムーブメントを着脱するたびに、一定的な硬い傷をもたらす。なお、現在ではメンテナンスの工具の精密度はほとんどよくない。同心度、角度などの組み立てはよい効果を達しにくい。ベアリングを換えるのはむしろすべてのムーブメントを換え、簡単で速く、効果がよく、コストが高くない。


タービンハンドピースをメンテナンスする誤解二

問題:ベストなベアリングはベストな効果を発揮しているか?

以上のような同じだ。ムーブメントを着脱するたびに、一定的な硬い傷をもたらす。もう1つの軽んじされる問題はターバンハンドピースから損なわれる時に、ベアリングを除いて、ほかの部品もある程度を磨損されて、世界ではベストなベアリングを換えても、その効果はやはりムーブメント全体の良好さを決める。だから、メンテナンスでは、中等なベアリングを選ぶほうがいい。ベストなベアリングでメンテナンスしても、浪費だ。


タービンハンドピースをメンテナンスする誤解三

問題:自分でメンテナンスなら、お金と時間が節約できる?

自分でメンテナンスなら、まず自分は部品や工具を買わなければならない。タービンハンドピースのブライトによって、メンテナンスの部品と工具も異なる。このような費用は丁寧に計算してみると、採算が取れないかもしれない。

もしあなた暇があって、タービンハンドピースという副業を研究すれば、どうしてあなたの正業がうまくいかなくて、臨床な研究に時間をかかって、医学技術のトレーニングを高めて、毎例病患に精錬するということがきちんと検討すべきだ。歯科医師として、タービンハンドピースを研究することは必要がない。


文章ソース タービンハンドピースをメンテナンスする3つの誤解について