歯面清掃ハンドピースと超音波スケーラーの区別は何だか?

超音波スーラーは何だか?
超音波スケーラーは超音波を利用してチタン探触子の振動が直接に歯に触れる。振動摩擦の原理によって、歯石を除く。超音波スケーラーが歯には最初に清潔で、基本な清潔だ。


歯面清掃ハンドピースは何だか?
歯面清掃ハンドピースは高気圧を利用して、水と生物海塩を混ぜた後、歯面から3mmの位置に噴射していることが清潔になる。歯面の細かいタバコ漬け、茶漬け、コーヒー漬け、汚れなどには歯面清掃ハンドピースで歯の光沢を取り戻して、歯面を研磨して、歯面が一層に白くそうだ。その中で生物海塩も殺菌消毒の作用があって、いいスケーラー方法だろう。歯面ハンドピースでスケーラーをすることは超音波スケーラーの後続手順に属する。


超音波スケーラーのメリット
超音波スケーラーは歯茎炎また歯周病を予防することができる。歯のきれいと健康を保つために、定期に病院へ口腔を検査することは必要がある。超音波スケーラーで歯を清浄して、半年ごとに一回で正規な病院でスケーラーをして、煙草を吸う者は三ヶ月ごとにスケーラーをすべきだ。


歯面清掃ハンドピースのメリット
1.超音波スケーラーは口腔内で大きい歯石を除き、歯面ハンドピースで歯面がつく茶漬け、タバコ漬け、食物の汚れなどを清浄することができる。歯面ハンドピースでスケーラーをする歯はとてもきれいで、歯石を積み上げにくい。だから、超音波スケーラーと歯面ハンドピースを結合して行うわけだ。

2.歯面ハンドピースは歯面の光沢感を高め、歯の美観にも役に立つ。

3.特殊な砂粒を使ったら、高圧空気銃を通して、砂粒から高速な歯面に噴射される。歯の表面をつける煙草漬け、茶漬け、コーヒー漬けなどの色素沈着を除く。


歯面ハンドピースと超音波スケーラーの区別は何だか?
区別一:超音波スケーラーは超音波振動を通して、歯石が落ち、色素を除くという目的を達する。歯面ハンドピースは色素を除くだけでなく、歯面が滑らかになって、プラークと歯石の付着を延ばすことができる。

 

区別二:超音波スケーラーは歯の表面が付着する歯石を除くの作用を発揮する。それは口腔内で大きい歯石が除ける。歯面ハンドピースで歯面がつく茶漬け、タバコ漬け、食物の汚れなどを清浄することができる。歯面ハンドピースでスケーラーをする歯はとてもきれいで、歯石を積み上げにくい。


文章ソース   歯面清掃ハンドピースと超音波スケーラーの区別は何だか?