歯を削らない・歯を抜かない治療をめざして

どんな方でも「自分の歯を削りたい、歯を抜きたい」と思われる方はいないものだと思います。当院では、患者さんの身体のことを考えた上で、なるべく歯を削らない・歯を抜かない治療を心がけています。

また、治療の際に神経を取らないように注意しています。それは、神経をとった歯はもろくなっていき、割れやすくなってしまうからです。
万が一、歯を抜くことが必要な場合でも、麻酔をしっかり効かせることで、患者さんが痛みを感じない治療を行わせていただきます。

f:id:sukaten:20160520175137p:plain

【虫歯のレーザー(ダイアグノデント)】虫歯の正確な把握

レーザー光によって、肉眼では見えない早期の虫歯を発見し、虫歯の程度を測ることができる診断機器です。虫歯を発見し、尚且つ虫歯の程度を数値化して正確に把握するとこができます。客観的で正確な診断の為に使用します(虫歯診断装置)。

f:id:sukaten:20160520175144p:plain

【マイクロスコープ】できるだけ削らない治療を行うために
歯科治療では、肉眼では確認できないほどの細かい作業が必要とされます。そこでドクターの強力な武器となるのが、この「歯科用マイクロスコープ」とよばれる顕微鏡です。

f:id:sukaten:20160520175148p:plain